日焼けに注意

お肌の為に大切な紫外線対策について

MENU

食生活とスキンケアで対策!

スキンケアのこだわり

スキンケアについて、私は特にこだわりがある方だと思います。

 

特にこだわっているのは、食事です。

 

後は、日焼けにはすこし異常に思えるほど気をつけています。

 

シミは一度出来るとなかなか消えないというのもありますし、医療的に例えばレーザーなどやっても消えないそうなので。

 

食べ物でいえば、やはりビタミン、CもEも大事なのですが、やはりビタミンCが一番シミにいいということで、果物、時間があれば、果物プラス野菜のスムージーをつくり摂取しています。

 

ビタミンEは森のバター、アボガドですね。

 

おいしいし、美容にもいいということでラッキーフードです。

 

後は、誰しも知っている当たり前なことですが、お風呂でのケアは大事ですね。

 

お風呂上がりには、サッとすぐに化粧水をつけた方がいいというのは、テレビでやっていました。

 

実践しています。

 

スクラブも、肌を傷つけない程度に、週一回くらいでやっています。

 

毛穴のお掃除なので、スクラブやったらかならず引締めの化粧水ですね。

 

化粧水は、必ずアルコールフリーを使っています。

 

ニキビもできやすいので、なるべくシャンプー、リンスが顔にかからないように気を付けています。

 

その他のスキンケアは極力手を掛けずにシンプルに済ます事が大切。

 

化粧水の後は1回の手順で済ませられるオールインワンジェルがオススメです。

 

オールインワンジェルでもっとも売れてるのはフォトリフト。

 

ご存じない人はチェックしてみてはいかがでしょう。

 

フィトリフトオールインワンジェルの通販情報